🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 🤣 chocoっとフリートーク chevron_right スカミンのどうでも良い話

チラ裏話を🙄失礼します
2026-06-13 21:00
スカイミント🌈
↪︎

スカミンのどうでも良い話 #植物 #空 #看板 #レトロ #喫茶店 #オムライス

2026-06-13 21:38
スカイミント🌈
↪︎

クリーミーマミ、話は覚えてないんだけど可愛い👸🎙今日ローソンで見かけたのだけど800円はお高いな。

2026-06-18 05:48
アカメ🐳
↪︎

観てたような観ていなかったような、、 全然覚えてないですね。

2026-06-19 00:01
スカイミント🌈
↪︎

やばい歳が😆 多分アカメさんの方が大分お若いので! ↓聞いて貰わなくても構わないです。主題歌見つかったので、貼りたいだけ。😙

パンプル ピンプル パムポップン!
2026-06-20 07:55
アカメ🐳
↪︎
フルで聴きましたが初めて聴いたので、見たことなさそうですね。 なぜ知っているのか謎が深まりました、、
#パンプルピンプルパムポップン #プルルンピンタンパップポン

2026-06-20 10:30
chococo🍎
↪︎

私も「クリィミーマミ」という名前は聞いた事あるけど、歌も話の内容も知らないので、たぶん世代じゃないですね💦 調べてみると、クリィミーマミの放送開始とチェッカーズのデビューの年が同じなので、私はどっぷりチェッカーズにハマっていた頃で、アニメを見る余裕などなかったと思われます🤣

2026-06-20 13:40
スカイミント🌈
↪︎

アカメさんはまだ生まれてなかった?それかバブちゃんだったかな?👶🏻 chococoさんもご存知ないか〜残念😇 ↓wikiより



2026-06-23 07:58
アカメ🐳
↪︎

👶どころか、普通に産まれていて既に学生さんです、、

2026-06-23 18:34
スカイミント🌈
↪︎

え、びっくりです‼️ 意外と歳離れてないのかな😃 いやむしろ上?🤔 でも自分のプライベートな事をあまり言いたくないのでこれ以上は聞けない😂 '何'学生なのかめっちゃ気になるけど!

☁🥤
2026-06-13 21:17
スカイミント🌈
↪︎
看板と空 ポイ捨て×2とおけけ🦔 お空 6/11木 12金 13土  東京住みの姉さんから広いお空を眺められるのは有難いことですよと聞いてから、確かにそうだなと、都会よりは大分開けた空を見るのがそれまでより大切に思えてきました。




🥚☕
2026-06-13 21:14
スカイミント🌈
↪︎
左列: オム活  なんでも活付ければいいと思ってる😤 包まれたタイプを注文したのだけど乗せたタイプのオムライスが来ちゃった。デミチーズ。  この後🍫行きました。トレミ中にタブレットで見た雪花ラミィさんのおっぱいが特大水風船みたいだった🎈😓 右上: とある施設の敷地内のレモンの蕾  こんなに可愛いピンクの蕾なのね。咲くと白だけど香りもいいらしい。 右下: 自宅のグラジオラス(切り抜き😆)  今週開花しました。放ったらかしでも増えるし咲く。




2026-06-18 05:56
アカメ🐳
↪︎

球根から複数生えるのでしたっけ?

2026-06-19 00:21
スカイミント🌈
↪︎

分球で増えます🌺 (正しくは球根でなく球茎というようですが)親球根から子球根が分かれて、それらから初めのうちは葉しか出てこないのですが、数年経つと花を咲かす茎が1球根につき1本ですが出てくるようになります。 家では放ったらかしなのでじゃんじゃんは増えないですが、丈夫で育てやすいですよ。



2026-06-20 08:04
アカメ🐳
↪︎

今年は手遅れみたいなので来年チャレンジしてみようかな。 寒いのには弱くて、日当たり良い場所が良いみたいなのですが、外でも育ちます??

2026-06-20 13:51
スカイミント🌈
↪︎

家では外で地植えで放ったらかしで毎年咲きますし、近隣のお家でも地植えで咲いているのをよく見ますので関東でも大丈夫かと思います。 鉢植えの場合は毎年植え替えが必要かもです。家の鉢植えの方のは植え替えてないから葉っぱばかりで咲かなくなっちゃった。

2026-06-23 07:57
アカメ🐳
↪︎

なるほど🧐 ありがとうございます😊

👛🌳
2026-06-13 21:02
スカイミント🌈
↪︎
節約自慢  極小庭の実生(ミショウ:種から発芽した)苗達




2026-06-13 21:02
スカイミント🌈
↪︎
上左: 野良ピラカンサ 上中: 野良クスノキ  多分鳥糞からの発芽 勝手に庭に生えてきたのを鉢に植え替えた 上右: 拾いどんぐりからの発芽  山のアベマキ似のデカどんぐり蒔いたら育った👒 下左: 何年も前に1ポット50円で買った紫蘇  こぼれ種で毎年出てくるので少し前までスーパーで買わずにこれをじゃんじゃん食べてました。梅雨入り辺りからバッタが食べるようになったので人間の取り分はおしまい。 下中: 食べ終わりの種から発芽 多分晩柑 下右: 同じく発芽した国産有機レモン  実生レモンの第一弾はナミアゲハの幼虫にほぼ食べ尽くされましたが第二弾は今のところ無事。15本位芽が出ているので何本かは大きくなるといいな。幼虫達が食べても負けない位の木にしたい。  昔実家にあった何かの柑橘の小さい木は何年間かは揚羽蝶のゆりかごになっていましたがそのうち食べ尽くされて絶えたそうです。子どもの頃に自然に親しむことが出来て良かった🦋

2026-06-14 09:56
ちゃま🍔
↪︎

私もたまになんかをブスっと刺して無駄に増えさせることあります 増やしたい子に限ってなかなか増えない😅 すぐつく子とつかない子 ずっこい増える子達もいますね これはもういいんだけどなぁと貰い手もなくても抜いたら捨てれないとか 1つだけ貰ってきたなんかがすぐ植木鉢ぎゅうぎゅうになって増え続けてる子の処分に困ってます🙄 写真は増え続けるなにか。です



2026-06-14 15:32
スカイミント🌈
↪︎

この子は名前は分からないけどそこここで植わってるのは見たことはあります。今度温室のある公園行った時にでも見てこよ。丈夫なんですね。売れそうな程いっぱい🤭 増やしたい子に限って⋯そうなんですよね。結局丈夫な子だけで埋まる😆