トレーニングの合間に「chocoっと」ひとやすみ。
chocoZAPのサービス利用についてでも、それ以外の日常の出来事でもなんでもOK♪
いつでもどこでも色んなことをみんなと共有して、楽しく交流してみましょう!
※ガイドラインを遵守した投稿内容でお願いします。
スカイミント🌈
2026-06-21 00:33
💫 9
thumb_up 7
#夏 #梅雨 #散歩 #花 #紫陽花 #神社 #お寺 #豊田市 #岡崎市 #幸運? #キノコ
梅雨の晴れ間に軽めのお散歩に行ってきました。豊田市の隣松寺(リンショウジ)、岡崎市の北野天満宮と真福寺へ。暑いけれど少し風があり爽やかなお天気でした。
余談ですが、今ってまだ初夏かな?と思ったら違いました。仲夏(チュウカ)と言うそうです。今日は夏至、これからまだまだ日が長くなっていくイメージでしたが、夏至って意外と早いんですね🔆 暑さはこれからが本番でしょうけど、無理せず安全第一で過ごしたいです。
https://n-flexo.co.jp/blog/shoka-when/,㈱新潟フレキソ_初夏とはいつ?
にいさ
2026-06-12 23:23
💫 20
thumb_up 8
【ご相談】ちょっと長くてスミマセン
15年くらい同じ美容師さんのところに通っています。カットが上手で、丁寧だけど手早くてセンスがいい。「長さはこのくらいで、あとはお任せ」でいつもいい感じにしてもらっています。
その美容師さんは数年前に大手のサロンから新しくできた別のお店に移ったので私も新しい方に通っています。
美容師さんには満足なんですが、気になっていたのが無愛想なアシスタントの女の子。先週行った時は無愛想なだけじゃなくてシャンプーもブローもイヤイヤやってる感じで適当にすまされました。いつもホットペッパービューティーの口コミに⭐️5つをつけてたんだけど、今回は本当に不愉快でした。
お店からは口コミお願いしますとメールが来たんですけど、どうすればいいんでしょう私は?
1. 正直な気持ちで口コミを書いて、点数を低くつけてもうそこには行かない
2. 口コミ投稿はしないし、もう行かない
3. 美容師さんの技術はいいので、口コミ投稿しないで我慢してまた行く
4. 口コミしないでまた行くけど美容師さんに不愉快だったことを言う
ちょこっとの皆さんだったらどうしますか?
| 集計 |
ちよこ |
ラビット |
mado |
アカメ🐳 |
けんた🥤🐪 |
chococo🍎 |
|---|---|---|---|---|---|---|
|
1.口コミ投稿して、もう行かない ◯: 0 ×: 0 |
||||||
|
2.口コミしないし、もう行かない ◯: 0 ×: 0 |
||||||
|
3.口コミしないで、我慢して通う ◯: 2 ×: 0 |
◯ | ◯ | ||||
|
4.美容師さんにクレームを伝えて、また通う ◯: 4 ×: 0 |
◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ||
| 投票 日時 |
6/13 19:40 |
6/13 17:46 |
6/13 13:51 |
6/13 11:06 |
6/13 9:45 |
6/13 9:24 |
アカメ🐳
2026-06-09 00:47
💫 5
thumb_up 9
世の中スンスンさんまみれですね。
キウイブラザーズさんも付録になって販売中みたいです。
https://www.nissin.com/jp/company/news/13780/,パペットスンスンとサブレパーティーキャンペーン2026年6月22日(月)~9月28日(月)
https://store.tkj.jp/smartphone/detail.html?id=000000021431,リンネル2026年5月号パペットスンスンの缶ケース入りミニ文具セット
https://inredweb.jp/magazine/63683/,InRed2025年7月号キウイブラザーズぬいぐるみエコバッグ
#日清食品
#リンネル
#InRed
アカメ🐳
2026-06-06 21:55
💫 7
thumb_up 7
ローソンのロールケーキを食べたばかりですが、アイスクリームケーキもいただきました〜
2時間分の保冷剤の量に驚きです!
https://www.br31.jp/contents/topics/260601_02.html,ドラゴンクエストコラボキャンペーン|B-Rサーティワンアイスクリーム
#サーティワンアイスクリーム
#ドラゴンクエスト
#スライムたちがあらわれた!アイスクリームケーキ
けんた🥤🐪
2026-06-03 22:51
💫 4
thumb_up 8
今日に限って、在宅が叶わず、出社しました😭☔️
かるーく下半身ずぶぬれ💦
でも電車はガラガラで行き帰りとも座れました😁
昨日からご近所の低い土地方面の人達がドノウを積んで、対策してましたが、意外と大丈夫だったみたいで、やれやれ😌
朝はなんでこんな日に行かなあかんねん!とプンスカしながら支度してて、スンスン見るの忘れました😅
なので、夜はご褒美?に買ったスンスンのねじねじドーナツ食べながら、スンスン見ましたとさ🥰