🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 新着
みんなが投稿したメッセージ(新着順)





11311

chococo🍎
2026-06-23 23:41 💫 0 thumb_up 0
渋沢くんだったら、けんたさん、タイムリーパー⁉️笑 私は先週末、ようやく『国宝』アマプラで観ました📺

💕
けんた🥤🐪
2026-06-23 22:38 💫 1 thumb_up 2
6/23 朝🍫@職場近く アブダクション ピラティス 各5分 残業続きな中、久々にちょこっと🍫りました☺️ 時間なくてもやれば出来るのだねぇ🤭 この前の週末は断捨離しまくって、ゴッソリ捨てました😁 一度捨て始めると、止まらなくなって、数年前には渋ってたモノも、何故だかエイヤっと捨てられるから不思議😊 20?年前のダイビングのログブック(日記みたいなの)が出てきて、海中で出会ったお魚さんの絵がヘタ過ぎて、爆笑しながら読み耽ってたところ、ページの間から千円札が出てきました!夏目くんの方ね😄 福沢くんなら嬉しかったけど、もしも渋沢くんだったら、コワイよね〜😱💦

小ネタ集🤭
chococo🍎
2026-06-23 22:30 💫 0 thumb_up 2
6/11から始まった『楽天カードのApple PayでVisaのタッチ決済!』のキャッシュバックの抽選を今日、初めてやりました😆 今回は3月の時みたいにメールでお知らせは来なかったけど、6/14に使ったのに、あまりにも長い間、何のお知らせもないから、気になってVISAのキャンペーンのページにログインしたら、1回、抽選出来ることがわかった😲 結果は10円…😂 3,010円、使って、キャッシュバック10円😇 【おまけ】 旦那が昨夜、ローソンの51%増量のチーズケーキを買ってきたので、ひとつ食べました😋 食べた後、胃が重くて「もう今度から、私はいいわ💦」と旦那に伝えました😓 {小ネタ集🤭

スカイミント🌈
2026-06-23 18:34 💫 0 thumb_up 1
え、びっくりです‼️ 意外と歳離れてないのかな😃 いやむしろ上?🤔 でも自分のプライベートな事をあまり言いたくないのでこれ以上は聞けない😂 '何'学生なのかめっちゃ気になるけど!

chococo🍎
2026-06-23 09:11 💫 0 thumb_up 1
パナソニックです😊 私が見に行った時は、ネットよりヤマダ電機の実店舗が一番安かったです😁

縁~en0🐣
2026-06-23 08:51 💫 0 thumb_up 2
なんとかpayどころか アプリも入れてないので 完全に時代から置いてきぼり🥺 ルーブルもモネの家もヴェルサイユ宮殿も全てツアー会社と添乗員が予約をやってくれたので入れたけれど 個人ではスマホ使いこなせず とても行けなかった💦 #容量不足なのでスマホを買い換える必要ありか🤔

予防歯科の時代
縁~en0🐣
2026-06-23 08:46 💫 0 thumb_up 3
中学の同級生に歯医者が何人もいますが 同窓会をやった時に 今は虫歯の治療ではなく 歯と歯茎のお手入れ ➡️予防歯科の時代になったと とれだけ一生懸命やっても 歯磨きだけでは歯石はとりきれないので定期的に歯科でお掃除してもらった方が良いそうです 詰め物の話を聞いたのは大ベテランの歯科医です {予防歯科の時代

金歯なんて選択肢になかった💦
chococo🍎
2026-06-23 08:36 💫 0 thumb_up 3
20年ほど前に歯医者へ行ったのは、親知らずを抜くためで、奥歯の治療ではなかったので、今回、外れた詰め物を詰めたのは、20年どころじゃないです🤣 独身の頃だし、いつ、どこの歯医者で詰めてもらったのかも覚えてないぐらい、昔むか〜しのお話です😋 {金歯なんて選択肢になかった💦

アカメ🐳
2026-06-23 08:01 💫 0 thumb_up 2
車の窓全開ドライヤーどこの製品か教えてもらえませんか? 次買うときの参考にしたいです!

アカメ🐳
2026-06-23 07:58 💫 0 thumb_up 1
👶どころか、普通に産まれていて既に学生さんです、、

アカメ🐳
2026-06-23 07:57 💫 0 thumb_up 1
なるほど🧐 ありがとうございます😊

アカメ🐳
2026-06-23 07:55 💫 0 thumb_up 3
なんとかpayがなくても、amazonやVポイントも選べるみたいなので、アプリは入っている気がします。

芸能人でなくても🦷は命❣️
縁~en0🐣
2026-06-23 07:11 💫 0 thumb_up 3
馴染みの歯科医に聞きました このCAD/CAM冠の機械 結構高額だそうです 従来のように型を取らなくても機械が作ってくれる 条件付きで奥歯に使えるようになり 金属アレルギーの方にも喜ばれているそうです 今は審美歯科が人気の時代なので 銀より白を選ばれるようですね 金歯K12は歯医者的には完全に赤字なので、白をすすめるそうです 難点は、やはり強度で 材料は進化しているものの 銀より圧倒的に弱いので 長くは使えないそうです 奥歯ならなおさら 年数的には銀の方が断然持つそうで 20年もったというのはよほど耐久性があった証拠なのでしょうね {芸能人でなくても🦷は命❣️ 何にしても最低半年に1度の歯のメンテナンスは必要でしょう🦷

時代に取り残されてます
ちよこ
2026-06-22 17:46 💫 0 thumb_up 1
プレゼントする企業側もコスト削減になるのからかな。 {時代に取り残されてます

アカメ🐳
2026-06-22 13:46 💫 3 thumb_up 3
えらべるpay流行っている気がします。 chocozap関係ないですが、今日もジョージアのコーヒー買って、paypay190ポイント貰いました。 (えらべるpayじゃないかも??)

街風景✨
縁~en0🐣
2026-06-22 10:49 💫 0 thumb_up 4
{街風景✨ 🚌を降りて街を歩いていたら 大歓声👏👏👏 前半31分だったらしい⚽️ どこかでパブリックビューイング📺️ マクドⓂ️🍔🍟は ウーバー大挙で待機 ウーバー特需👛 急に人が増えて試合終了と気づく 街は、ほろ酔いの上機嫌 ゴンちゃんが全力で初得点した頃とは シュートの感覚が違うね 今日のスポーツ紙1面は綺世⚽️ ミスド🍩 列がいつもよりかなり短い オーダー方法変わった? 今や国際語のGACHA ミニクレーンにミャクミャク😳 長い信号待ち🚥 手前のゲーセン クレーンの景品にスンスン🤭 並んでると可愛いけれど📷️❌ ゲーセン 桑田さんの声♪ そういえばスポーツデポでも 人たらし♪だった😉 見守ってきた紫陽花も終盤に 今年は、1度、花の剪定をやめてみようと考えています✂️ #崑崙花🌱コンロンカ

にいさ
2026-06-21 16:29 💫 0 thumb_up 2
キッチンとダイニングにもエアコンはなくて、調理中はハンディファン、食事中は扇風機でしのいでました。 仕事から帰ったら時短調理をして外へ走りに行き、シャワー浴びてからの晩御飯なので、扇風機で大丈夫だったのだと思います😅 エアコン2027年問題は電器屋さんで言われました。よくわからないけど買ってよかったです💸💸

青いターバンの少女✨
縁~en0🐣
2026-06-21 07:19 💫 0 thumb_up 4
✨真珠の耳飾りの少女✨ 来日最後かもしれないと 大阪中之島美術館が熱い🖼️ 大阪開催だけで、会期も短いので全国から観覧希望が🔥 過去に1度見ていると思いますが 行きたかったなあ、、大阪 暑いでしょうから またトレミをやらねばと思ったけれど 🎫買えそうにないから断念です また、トレミをサボる口実になっています💦 {青いターバンの少女✨ #日本は湿気が多いので🖼️嫌われるんです😭よくやったね❗️大阪‼️偉かったね朝日新聞‼️ #よくやったね侍JAPAN✌️⚽️✌️ #天皇陛下は🇳🇱で🖼️

🦊
スカイミント🌈
2026-06-21 00:55 💫 0 thumb_up 3
豊田市 隣松寺 田んぼや畑が広がるのどかな土地の中の、家康さんゆかりの浄土宗のお寺さんでした。広いし古いし立派。 https://www.tourismtoyota.jp/spots/detail/2185/,ツーリズムとよた 下段 左: お稲荷さんのお狐さん、向かって左の子は子狐さんと一緒でした💕 中: 手水舎?屋根も柄杓もなかったけれど葵のご紋に瓢箪 右: 宝物殿?分からないけど大きな金色のご紋、手前の木は泰山木 {🦊

🌼🐦
スカイミント🌈
2026-06-21 00:52 💫 0 thumb_up 3
豊田市 隣松寺 とても気持ちの良い場所でした。ハシブトガラスが高い所で鳴いていて歩くと雀や蝶が前を横切り、何か植物の甘い香りもします。 下: ここは道場?  満開の泰山木と尾長の描かれた屏風絵がありました。燕の巣があるのか傘が下がっていました。 https://global.canon/ja/environment/bird-branch/photo-gallery/onaga/,Canon野鳥写真図鑑 {🌼🐦

|*・ω・)
スカイミント🌈
2026-06-21 00:49 💫 0 thumb_up 3
豊田市 隣松寺 鐘楼、本堂(1667建立)、本堂内部(扉の隙間から覗き見) {|*・ω・)

🍁𓏸𓈒꒰ঌ(ˊ˘ˋ)໒꒱𓈒𓏸
スカイミント🌈
2026-06-21 00:47 💫 0 thumb_up 3
豊田市 隣松寺 赤いプロペラ、藤棚の下の舟形の巨石、お茶モチーフのコロンとして可愛い♡燈籠  羽付きの実を '翼果(ヨクカ)' というそうです。 {🍁𓏸𓈒꒰ঌ(ˊ˘ˋ)໒꒱𓈒𓏸

🐃🐂🎐 𓈒𓏸
スカイミント🌈
2026-06-21 00:46 💫 0 thumb_up 3
岡崎市 岩津天満宮  この鳥居より大分手前に大きな赤い一の鳥居があります。そこは車で通り抜けます。  風鈴が各所にぶら下がっていて、ちょうどこの日は風もあったので、その音でなんだか楽しくなりました。  気温が高かったので撫で牛の石製の牛さんに触ると熱を蓄えていてほかほか。 {🐃🐂🎐 𓈒𓏸

スカイミント🌈
2026-06-21 00:43 💫 0 thumb_up 3
岡崎市 岩津天満宮 観音様のエリア  苔が普段よりも色鮮やかです。  紫陽花は階段脇の斜面に生えている木

🍀🍄
スカイミント🌈
2026-06-21 00:37 💫 0 thumb_up 3
キノコや苔 左列は岩津天満宮  左下は 'コガネキヌカラカサタケ' らしく幸運のキノコと言われているそうです 中央と右列は真福寺  葛の絡みついた古い看板  苔と小さいキノコ 苔をAmazonで買うつもりだったけどレモンが沢山発芽したので、置く場所もなくなるしやめておいた。 {🍀🍄

スカイミント🌈
2026-06-21 00:35 💫 0 thumb_up 3
岡崎市 真福寺 本堂の裏手 宝物館側  ここも可愛いお茶&♡燈籠 右下は宝物館前の唐獅子  屋根の上の高い所にいがちな唐獅子君が、ここでは低い場所に設置されていて近くで見られるのが嬉しい🦁

スカイミント🌈
2026-06-21 00:34 💫 0 thumb_up 3
真福寺やその周辺  紫陽花なのか別の植物なのか分かりませんが真福寺でも所々で良い香りがしました。ただ敷地があまりにも広くて管理は大変そうです。 下左はマサキの花  昔通学路沿いでは庭木で植えてあるのをよく見かけましたが最近のお家ではあまり見ないです。

スカイミント🌈
2026-06-21 00:33 💫 9 thumb_up 7
#夏 #梅雨 #散歩 #花 #紫陽花 #神社 #お寺 #豊田市 #岡崎市 #幸運? #キノコ 梅雨の晴れ間に軽めのお散歩に行ってきました。豊田市の隣松寺(リンショウジ)、岡崎市の北野天満宮と真福寺へ。暑いけれど少し風があり爽やかなお天気でした。 余談ですが、今ってまだ初夏かな?と思ったら違いました。仲夏(チュウカ)と言うそうです。今日は夏至、これからまだまだ日が長くなっていくイメージでしたが、夏至って意外と早いんですね‪🔆‬ 暑さはこれからが本番でしょうけど、無理せず安全第一で過ごしたいです。 https://n-flexo.co.jp/blog/shoka-when/,㈱新潟フレキソ_初夏とはいつ?

chococo🍎
2026-06-20 21:56 💫 0 thumb_up 2
医療技術も日々進歩しているんじゃないでしょうか🙂‍↕️ 今回、私は奥歯を削られて、うがいをし、その後、紙状のものを3回ほど噛んで完了でした👌 銀の詰め物が外れたのは一番奥の歯だったけど、その手前の歯も銀の詰め物がなくなって白くなってたので、隣の歯もついでにやってくれたのかなぁ?

🎉 🌬️🎐🪭
ちよこ
2026-06-20 21:25 💫 1 thumb_up 1
エアコン2027問題あるから買うなら今年中って言われてますよね。 にいささんちはキッチンやダイニングにはエアコンあるということですか?? 真夏の調理中や食事中は暑いですよね。 我が家はベランダのハッチで寝室にエアコンつけられず、室外機不要タイプの何かを買おうかと話しております🎐 {🌬️🎐🪭


1 / 1311