🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 新着
みんなが投稿したメッセージ(新着順)



検索ワード:『#梅雨』 検索数:10


11

スカイミント🌈
2026-06-21 00:33 💫 9 thumb_up 7
#夏 #梅雨 #散歩 #花 #紫陽花 #神社 #お寺 #豊田市 #岡崎市 #幸運? #キノコ 梅雨の晴れ間に軽めのお散歩に行ってきました。豊田市の隣松寺(リンショウジ)、岡崎市の北野天満宮と真福寺へ。暑いけれど少し風があり爽やかなお天気でした。 余談ですが、今ってまだ初夏かな?と思ったら違いました。仲夏(チュウカ)と言うそうです。今日は夏至、これからまだまだ日が長くなっていくイメージでしたが、夏至って意外と早いんですね‪🔆‬ 暑さはこれからが本番でしょうけど、無理せず安全第一で過ごしたいです。 https://n-flexo.co.jp/blog/shoka-when/,㈱新潟フレキソ_初夏とはいつ?

🌸💡
スカイミント🌈
2026-06-11 00:28 💫 20 thumb_up 7
#初夏 #梅雨 #散歩 #花 #紫陽花 #団子 #池 #愛知県 #蒲郡市 #祭り 愛知県蒲郡市 '形原(カタハラ)温泉 あじさいの里' に初めて行ってきました。紫陽花だけの花園自体が初めてでしたが、想像以上に良かったです。 GoogleMAPの口コミでは四国からわざわざ来たという方のコメントがあり、その方は各地で紫陽花を見てきたがここが1番というように書いてありました。 会場全体が小山で斜面になっていて階段を登るので、そういった面で不自由がなかったら是非一度訪れてみて下さい。リードを着けて排泄マナーを守れればわんちゃんも入れます。(ただ…リードを着けていない小型犬の飼い主の方もいました。) 祭り期間中は夜間のライトアップがあるそうです。また、そろそろ時季が終わりかと思いますが蛍が飛ぶというエリアもありました。 ※ほとんどの写真の明るさと彩度調整をしてありますが曇天でしたので暗めです。 http://katahara-spa.jp/    ↑形原観光協会 {🌸💡

☔🌸
スカイミント🌈
2026-06-08 22:45 💫 8 thumb_up 7
#初夏 #梅雨 #散歩 #花 #紫陽花 #香り #温室 #安城市 #水辺 #公園 #はま寿司 #デザート 雨降りの日でしたが、紫陽花を見に公園2箇所へ行ってきました。 写真は安城デンパーク この萼紫陽花の茂みには赤ちゃんカタツムリが沢山いました🐌 傘はさしていましたが写真を撮る時に傾けるのでかなり濡れました。肩まで被うことのできるすげ笠があったら使いたい。スリムな人でないと似合わんか?🤔 https://sugegasa.jp/sugegasa/,菅笠振興会 {☔🌸

スカイミント🌈
2025-06-10 22:20 💫 0 thumb_up 6
紫陽花がこんなに咲いているとは知らずに行ったら紫陽花ロードがありました。珍しい種類はありませんでしたがボリュームがあり香りもあり良かったです。 #刈谷市 #サービスエリア #初夏 #梅雨 #花 #紫陽花

スカイミント🌈
2025-06-10 22:15 💫 0 thumb_up 6
紫陽花とキンシバイ金糸梅と向きが揃えられたうんちくん #刈谷市 #サービスエリア #初夏 #梅雨 #花 #紫陽花

スカイミント🌈
2025-06-10 22:11 💫 0 thumb_up 3
⚠️虫います 上左 ルリトウワタ瑠璃唐綿 ブルースター 放ったらかしの自宅鉢植え 丁度梅雨入り日に開花  昔はオキシペタラムと言われていましたが今はそうではないそうです。また、昔はガガイモ科と聞いていましたが今はキョウチクトウ科だそうです。行き帰りの道路沿いで白いキョウチクトウが満開なのも見かけました。勤務先近くでは一重のクチナシが終わりかけ。 上右 紫陽花ロードのカマキリ  近所の公園では1cm位のちびっ子バッタがぴょんぴょんしていました。 下 蛾 ヘリグロヒメアオシャク 近所の公園にて  弱っているようでしたが、翡翠色というのか羽の色がとても綺麗で、ひっしに名前を調べてしまいました。 #初夏 #梅雨 #花 #虫 #翡翠

スカイミント🌈
2025-06-06 20:55 💫 0 thumb_up 3
左上 サラサウツギ 更紗空木 右上 シナマンサク 支那満作 中央 トサミズキ 土佐水木 右下 タイサンボク 泰山木 左下 バラ タイサンボクの大木、高い所の花、自分は花粉症のせいもあり今回は匂いが分からず残念。家族は感じ取れたそうです。 #公園 #散歩 #初夏 #梅雨入り前 #花 #木の実

スカイミント🌈
2025-06-06 20:53 💫 9 thumb_up 4
フトモモ科の ブラシノキ 金宝樹 英名ボトルブラッシュ ビンアライ ブラシツリー 等とも呼ばれるそうです 中段右の黄緑色の子、初めて見たので感激。調べていたら真っ白な花もあるのが分かりました。繊細で優しげな白花種がこちらに載っていました。是非見てみてね。↓ https://www.kateigaho.com/article/detail/165633,家庭画報.com 中段左の白い花は多分 フトモモ科の ワックスフラワー このブラシノキエリアを見た後に家族の鼻の具合が急におかしくなりました。花粉に敏感な方は注意してね。 フトモモ科 なんか響きが好きなんだよな。ギョリュウバイもフトモモ科🌼 #公園 #散歩 #初夏 #梅雨入り前 #花 #木

スカイミント🌈
2025-06-06 20:50 💫 0 thumb_up 3
補修された東屋の屋根 この側に以前は水琴窟があって素敵でしたが今はありません 同行の人にも聴かせたかったのだけど💧🎶 #公園 #散歩 #初夏 #梅雨入り前 #花 #東屋

スカイミント🌈
2025-06-06 20:37 💫 14 thumb_up 11
水曜日のお出かけ散歩🐾‪ とても暑かったですが、からりとしていて気持ちよかったです。 右上 コノテガシワ 児手柏 色と付き方が奇妙で気になる こちらに花や成熟した実の写真が載っていました。とても癒されるページです。↓ https://love-evergreen.com/evergreenpost/post/13319,EVERGREEN #公園 #散歩 #初夏 #梅雨入り前 #空 #花 #木の実 #東屋


1 / 1