🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 🤣 chocoっとフリートーク chevron_right リビングにエアコンがついた✨

2026-06-20 12:33
にいさ
↪︎

リビングにエアコンがついた✨ 今のマンションに入居したのが24年前 エアコンは各自の寝室だけにつけてリビングにはありませんでした。 理由はリビングには朝と夜しかいないから しかし長女が結婚。お婿さんと来てもらった時に過ごすのはリビングだよね、ということで先週休暇をとった時に夫と電器屋さんへ行き、本日リビングにエアコンが設置されました👏 取り付け業者さんは爽やかに作業を終えて帰っていきました🌬️ エアコンの風も爽やかです いい感じ😊

🎉 🌬️🎐🪭
2026-06-20 21:25
ちよこ
↪︎
エアコン2027問題あるから買うなら今年中って言われてますよね。 にいささんちはキッチンやダイニングにはエアコンあるということですか?? 真夏の調理中や食事中は暑いですよね。 我が家はベランダのハッチで寝室にエアコンつけられず、室外機不要タイプの何かを買おうかと話しております🎐

2026-06-21 16:29
にいさ
↪︎

キッチンとダイニングにもエアコンはなくて、調理中はハンディファン、食事中は扇風機でしのいでました。 仕事から帰ったら時短調理をして外へ走りに行き、シャワー浴びてからの晩御飯なので、扇風機で大丈夫だったのだと思います😅 エアコン2027年問題は電器屋さんで言われました。よくわからないけど買ってよかったです💸💸