🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 📗 chocoっと活動日記 chevron_right 【🍫活動日記-6月2週目後半】

💦
2026-06-16 11:49
にいさ
↪︎

【🍫活動日記-6月2週目後半】 6/11(木) 🍫トレ レッグプレス  15回× 3セット アブダクション 15回× 3セット アダクション  15回× 3セット 6/12(金) 今日は整形外科のリハビリ👌 その前に🍫のフレ活、今月は5回目の活動 トレミの掃除を頑張りました 6/13(土) 歯科検診😰 虫歯は無いけど歯石をとった方がいいです😅😅 その後🍫トレ レッグプレス  15回× 3セット アブダクション 15回× 3セット アダクション  15回× 3セット 6/14(日) 歯科受診→緊張して疲れたので🍫のマッサージチェア2枠のみ 久しぶりに歯医者さんに行きました。 前は次の検診の予約を取ろうかな、って時にコロナ禍になって、その後お爺ちゃん先生が引退されたのでずっと歯科検診を受けていませんでした。そんな話を同僚にして「健保で年に一回無料歯科検診が受けられるよ、行かなきゃもったいない」と言われたのが一年くらい前😵 1週間の連続休暇をとった機会に重い腰を上げて行ってきました😰 結果は「虫歯は無いけれど結構歯石がありますね」とのこと。それでは、と翌日に予約を入れて歯石を取ってもらいました。これからは定期検診にちゃんと通おうと思います。

2026-06-16 17:19
ちよこ
↪︎

虫歯がなくて良かったですね。歯石とってもらうとスッキリしますよね。 健康診断だけでなく歯科検診も必要ですよね。

2026-06-17 22:56
にいさ
↪︎

ありがとうございます😊 2日くらい歯石を取った歯がスースーして変な感じでしたが慣れてきました。ちゃんと歯磨きしようと言う気持ちになったし、これからは定期的に検診に行こうと思います。

2026-06-16 11:59
chococo🍎
↪︎

にいささんも久しぶりの歯医者さんネタだ🤭 私の場合、今は社会人の娘が幼稚園に通ってた頃以来なので、22年ぶりぐらいになるのですが🤣3日後に予約しました😉 外れた詰め物を治してもらえればいいんですが「定期検診に来てください」とか言われるのかなぁ?🤔

2026-06-17 22:53
にいさ
↪︎

定期検診は行ったほうが良いような気がします。私もすごく久しぶりなので気が重かったですけど、これからは定期的に通うつもりです。