🏠 chocoっと掲示板 chevron_right chocoっと活動日記
📗chocoっと活動日記

今日したことや明日したいことなど、あなたの活動をchocoっと記録してみませんか?
やる気が出ない時でも大丈夫!
仲間を応援&いいねでモチベーションもアップ↑

※ガイドラインを遵守した投稿内容でお願いします。






183

💕
けんた🥤🐪
2026-06-23 22:38 💫 1 thumb_up 2
6/23 朝🍫@職場近く アブダクション ピラティス 各5分 残業続きな中、久々にちょこっと🍫りました☺️ 時間なくてもやれば出来るのだねぇ🤭 この前の週末は断捨離しまくって、ゴッソリ捨てました😁 一度捨て始めると、止まらなくなって、数年前には渋ってたモノも、何故だかエイヤっと捨てられるから不思議😊 20?年前のダイビングのログブック(日記みたいなの)が出てきて、海中で出会ったお魚さんの絵がヘタ過ぎて、爆笑しながら読み耽ってたところ、ページの間から千円札が出てきました!夏目くんの方ね😄 福沢くんなら嬉しかったけど、もしも渋沢くんだったら、コワイよね〜😱💦

青いターバンの少女✨
縁~en0🐣
2026-06-21 07:19 💫 0 thumb_up 4
✨真珠の耳飾りの少女✨ 来日最後かもしれないと 大阪中之島美術館が熱い🖼️ 大阪開催だけで、会期も短いので全国から観覧希望が🔥 過去に1度見ていると思いますが 行きたかったなあ、、大阪 暑いでしょうから またトレミをやらねばと思ったけれど 🎫買えそうにないから断念です また、トレミをサボる口実になっています💦 {青いターバンの少女✨ #日本は湿気が多いので🖼️嫌われるんです😭よくやったね❗️大阪‼️偉かったね朝日新聞‼️ #よくやったね侍JAPAN✌️⚽️✌️ #天皇陛下は🇳🇱で🖼️

ちよこ
2026-06-20 12:07 💫 6 thumb_up 7
数日前から🍫の中で誰も籠を使ってないしトイレ含め個室に人はいないのに籠2個。 早くも壊れたか誰か持って行ったかどこかに潜んでる? 久しぶりにアプリのちょこチャレプレゼントに気が付きましたが、ペイとかやってないので見送り😂

💦 脂肪細胞ズ💦
縁~en0🐣
2026-06-20 07:12 💫 0 thumb_up 6
深夜の衝撃😳 はじめて見た 脂肪細胞ズ😳 前からあったらしいですが このCMよくできてます😔 脂肪細胞がリバウンドで肥大🙄 脂肪細胞は増えるが、数が減ることはない それは知ってたけれど、、、 深夜にこのCM見て 節制は明日からね、と思ったが おやつの在庫はどっさり💦 施術で脂肪細胞の数を減らすことができるとは😳 {脂肪細胞ズ💦

chococo🍎
2026-06-17 22:40 💫 12 thumb_up 8
今日は、両親と一緒に、一足早く父の日のプレゼントを買いに出かけました🚙 イオンの父の日特設コーナーで、父の欲しいものが見つかり、無料でラッピングもしてもらえました👍(写真左上) 包装紙で包むラッピングではなく、お店のロゴが入ったトートバッグに入れてもらえて、バッグも普通に使えるし、ホントにコレ、無料でいいの⁉️と思うような仕上がりでした♪ 父の日のプレゼントが思いの外、早く決まったので、だいぶ早いけど、ついでにお昼ごはんも一緒に食べました😋(写真右上) あまりお腹が空いてなかったので、珍しくご飯を少し残しました🙏 帰ってから、カラオケを2枠、予約して🍫へ🚲 【本日のセトリ】久しぶりの縦読み もう恋なんてしない 槇原敬之 Standing on the Rainbow チェッカーズ Goodbye Yesterday 今井美樹 チェッカーズのX'mas Song チェッカーズ チェリーブラッサム 松田聖子 野ばらのエチュード 松田聖子 瞳がほほえむから 今井美樹 【おまけ】 Hello,Again 〜昔からある場所〜 My Little Lover 別店舗に移動して… 【本日の運動】 レッグプレス 50✖️15✖️3 ディップス 20✖️15✖️2 アダクション 25✖️10✖️2 アブダクション 25✖️10✖️2 トレミ 6.0km/h✖️15分 まだ少し腕が痛いので、下半身トレ中心で🦵 イヤホンを忘れたので、トレミの15分が長く感じた💦 家に帰って🏠もっちゅりんのみたらしを食べました😊(写真右中) 1日経ったからか、冷蔵庫に入れていたからか、昨日食べたきなことは全く違う食感だった😂 そして、ネットで注文した新しいドライヤーが届きました🥰(写真右下)

💕 FC
縁~en0🐣
2026-06-17 21:54 💫 7 thumb_up 6
出先のチョコザップ🍫 フランチャイズ店舗でした 落ち着いた室内 フロアもマシンもきれいです マッサージチェアのいくつかの破れが、超大判のテープでカバーしてあるのはご愛嬌🤭 店内、あの女性の声が聞こえますがキンキンしていません 音量が絞ってあります 自分のトレーニングに打ち込めそうです オーナー関係のチラシが館内に掲示してあり チョコザップであって チョコザップとは別物の店舗のようでした 店舗収入はどのように計算されるのかな🤔 {FC #ブルーペンタスSORA

💦
にいさ
2026-06-16 11:49 💫 4 thumb_up 6
【🍫活動日記-6月2週目後半】 6/11(木) 🍫トレ レッグプレス  15回× 3セット アブダクション 15回× 3セット アダクション  15回× 3セット 6/12(金) 今日は整形外科のリハビリ👌 その前に🍫のフレ活、今月は5回目の活動 トレミの掃除を頑張りました 6/13(土) 歯科検診😰 虫歯は無いけど歯石をとった方がいいです😅😅 その後🍫トレ レッグプレス  15回× 3セット アブダクション 15回× 3セット アダクション  15回× 3セット 6/14(日) 歯科受診→緊張して疲れたので🍫のマッサージチェア2枠のみ 久しぶりに歯医者さんに行きました。 前は次の検診の予約を取ろうかな、って時にコロナ禍になって、その後お爺ちゃん先生が引退されたのでずっと歯科検診を受けていませんでした。そんな話を同僚にして「健保で年に一回無料歯科検診が受けられるよ、行かなきゃもったいない」と言われたのが一年くらい前😵 1週間の連続休暇をとった機会に重い腰を上げて行ってきました😰 結果は「虫歯は無いけれど結構歯石がありますね」とのこと。それでは、と翌日に予約を入れて歯石を取ってもらいました。これからは定期検診にちゃんと通おうと思います。

🫠
けんた🥤🐪
2026-06-14 22:22 💫 12 thumb_up 9
6/14 13000歩 ちょっと遠いミスド往復ほか ウワサのドーナツが食べたくなって、ちょっと遠いミスドまで、ウォーキング😊 出掛けに大量にゴミ捨ててたら遅くなり、ミスドに着いたのは開店5分前で、既に大行列😱 10時、13時、15時に3種類が各70個、70個、50個の入荷予定で、10時の回は10時40分頃完売! 自分達の10人前くらいまでで終了でした😭 からの懲りずに、近くの丸亀製麺でお昼食べてから、13時にリベンジ😅 40分前から並んで、13時過ぎに無事3種類ゲットしました😉 10時の回では70個入荷のきなこだけ最後まで残ってたので、どーなんだろ??と思ったら、自分的にはきなこが一番美味しかったです 次がみたらし→いちごの順かなぁ🙃 きなこをまた食べたいので、近々また並ぶかも😄💦

思わぬキッカケでやる気モードに⁉️
chococo🍎
2026-06-13 17:07 💫 14 thumb_up 9
最近、🍫へ行く気力が全然ない私💦 しかも、水曜日に友達にあげる着物用品が入った紙袋を右肩にかけ、長時間、ウロウロしたせいか、昨日は右肩から脇にかけて、電気ポットを持ち上げるだけでズキズキと痛みが走った😭 今日も時間はあるのに、なかなか🍫へ向かわず、おサボりモードに突入しかけていたが、あることがキッカケで重い腰を上げました🤭 職場で、いつもは肘の辺りまである長めの半袖のシャツを着ている同僚が、昨日は暑かったからか、袖が短めのTシャツを着ていたのです👕 露わになった二の腕がタルンタルンで「あんな風にはなりたくない‼️」と思ったのです🙂‍↕️ いや、もしかしたら私も同様にタルンタルンなのかも知れない😂 ま、とりあえず、現状は同僚以上に弛んでるのか、同じぐらいか、私の方が少しはマシか、わからないけど、🍫へ行こうと思ったのです💪 そんなわけで、無事、🍫復帰😁 【本日の🍫活】 レッグプレス 50✖️15✖️3 アブベンチ 腹筋10回✖️2 トレミ 6.0km/h✖️15分 まだちょっと右肩が痛いので、上半身トレは辞めておきました😛 ※写真は、鈴鹿へ出張に行っていた旦那のお土産😅 もうちょっと美味しそうなもの、なかったのか?笑 {思わぬキッカケでやる気モードに⁉️

ちよこ
2026-06-12 17:13 💫 2 thumb_up 6
🍫店内放送 ナマケモングーって名前だったのですね! こんな姿だったのですね! 2枚目画像はタブレットQRコード読み取った1部です

💦
けんた🥤🐪
2026-06-11 22:35 💫 15 thumb_up 9
6/11 朝🍫@職場近く ピラティス5分🤭 1ヶ月ぶりに🍫りました😂 5月の利用も10分だけでした💧 今月の目標は、プラスあと5分かな🤣 多忙と体調不良を言い訳にサボってたら、ガッツリとリバウンドしてしまい、一昨日急にスクワット60回したら、昨日からモーレツに筋肉痛です😂 椅子から立ち上がる時や階段の下りが痛くて、怪しい動きになってます😄 先日チャンカワイの検証番組で、ブロッコリースプラウトを食べると太らないと聞いたので、食べ始めました 昨日は夜買いに行ったら、売り切れだったので、カイワレにしました ふと、カイワレ君も豆苗みたいにまた育つかな?と水に浸して、今日帰宅したら、キッチンがモワッと良い?香りになってました🤭 カイワレは2周目はないらしく、カビがはえるそうです💦 良い子の皆さんはマネしないように😉 ブロッコリースプラウトも2周目はないらしいです 世のため人のため、モワッと画像はナシです😝 #for the people #チャンありがとう

おうちが一番
にいさ
2026-06-11 21:37 💫 8 thumb_up 8
【信州・白樺湖ランニング合宿3日目】 6/10(水)☀️ 2日間食べ過ぎたので朝は軽め いつもはチェックアウト後に走るんだけど、いいお天気過ぎて「こんなときに走ったら帰りに運転できない」と運転手が言うので午前中は走ってないのに朝風呂♨️ 湖が見える大浴場はほぼ貸し切り💖 もう一泊したかった、と思いながら帰ってきました。 🚗東京←神奈川←山梨←長野🚗 日本は本当に山ばかりなんだなーと思いました。 調べてみたら国土の7割が森林だとか🌲⛰️🌳 「来年もまた行きたいね」と夫に言うと 「俺は夏にクラブの合宿でまた行くから」と まあ、夫のいない数日はいつものんびりできるからいいんですけどね✌️ {おうちが一番

💕 食べ過ぎ
にいさ
2026-06-11 21:18 💫 6 thumb_up 8
【信州・白樺湖ランニング合宿2日目】 6/9(火)☁️ 朝食ビュッフェが美味しすぎて、前夜に続いて爆食い😅お腹が苦しくてランニングのスタートがお昼近くになってしまった ゆっくり二周×3.8km お昼はLAWSONで買ったベースブレッドのチョコ🍫とストロベリー🍓 お昼寝の後はホテルのジムへ トレッドミル10%の傾斜でゆっくり40分ラン クールダウンとしてバイクを10分 毎年行ってるので顔なじみになったスタッフさんに「今日はいい感じですね、また来てください♡」と言ってもらいました。 お腹すいたのでディナービュッフェまたもや爆食い つづく #今日もチートデイ{食べ過ぎ

💕
にいさ
2026-06-11 21:13 💫 0 thumb_up 8
【信州・白樺湖ランニング合宿1日目】 毎年9月に夫と来てるんですが、彼は今年は気合が入っていて「早く行こう」とうるさいもので梅雨の時期に合宿です😅 (雨が降ったらホテルのジムに行くんですけど) 6/8(月) 家を出た時は☔️、途中の山梨県では🌤️、長野に来たら空は暗い雲に覆われているものの☁️でした✌️ 標高1,400mなのでいつものペースだとすぐに息が上がってしまいます。ウォーキングからスタートしてゆっくり走りました。 ここ数ヶ月ほとんど走ってなかったので走れるか心配だったけど、やればできるじゃん、と少し自信が出てきました。 ディナービュッフェでは爆食い つづく

おまけ;空の旅✈️
縁~en0🐣
2026-06-08 00:13 💫 11 thumb_up 8
各国の諸事情により、空路が😳 帰り✈️; 南回り、戦場の空を避ける必要あり、追い風に乗るも天空は大渋滞 行き✈️; ロシア上空を避けて北極回り➡️遠い遠い旅 北極手前の✈️ 氷🧊の海 {おまけ;空の旅✈️

にいさ
2026-06-07 23:23 💫 10 thumb_up 8
【🍫活動日記-6月1週目】 6/1 フレ活再デビュー 掃除機は音が大きいのに全然ゴミを吸わなくて😭箒と塵取りとゴミ袋を持ってあちこち掃除💦 時間がかかったのでトレーニングせず 自宅でスクワット  30回×3セット    カーフレイズ 30回×3セット    片足立ち   左右 1分×3セット 6/2 レッグプレス  15回×3セット フレ活に時間がかかったのでレッグのみ😭 6/3  アブダクション  15回×3セット    アダクション   15回×3セット    レッグプレス   15回×3セット 6/4 フレ活とバイク10分 6/5 飲み会のためチョコザップはお休み 6/6 フレ活今月4回目 外出先でいつもと違う店舗で掃除🧹🧹 とりあえず最低限のノルマが達成できてホッとしました✌️    アブダクション  15回×3セット    アダクション   15回×3セット    レッグプレス   15回×3セット 6/7 パーソナルジムでしごかれる フレ活の後、マッサージチェアで疲れを癒して帰宅😊   明日から早めの夏休み(?)の1週間休暇 夫がしつこく誘ってきた信州のセルフランニング合宿に行きます🏃‍♀️‍➡️🏃‍♀️‍➡️🏃‍♀️‍➡️ なんで梅雨の時期にわざわざ、と夫に言ったら不機嫌な顔された💢

過去イチの露出🤣
chococo🍎
2026-06-07 17:55 💫 6 thumb_up 8
昨日は、またイオンへ行きました🚲 7月に発売される口紅を予約するためと💄新しいイオンカードが届いたので、WAONポイントを旧カードから新カードへ移行するために🪪 イオンの中にある飲食店は土日は混んでるだろうと思って、途中にあるお店でランチして🍽️化粧品コーナーへ直行💨 そんなに混んでなかったのと、優柔不断でどの色にするか、凄く迷ってしまって😅新発売の9色全部つけさせてもらいました👄 迷いに迷って、D202を予約😆 帰り道、また🍫に寄ってカラオケ🎤 昨日は松田聖子縛り♪ 【昨日のセトリ】 SWEET MEMORIES セイシェルの夕陽 ♭1 制服 抱いて… チェリーブラッサム 渚のバルコニー ♭1 ※♭1は、途中でキーを1つ下げました😂 カラオケ前にチェストプレス3セットも、3日前と同じメニュー💦 カラオケ店、マシンが少ないから(言い訳😛) {過去イチの露出🤣

💕 微笑みへの道🛤️FINAL💕
縁~en0🐣
2026-06-07 05:42 💫 5 thumb_up 7
{微笑みへの道🛤️FINAL💕 パンデミックで✈️が飛ばなくなり、ツアーが中止❌ 7年間 長い長い道のりでした😭 4月5月は寒暖差も激しく体調が整わず トランプの攻撃⚔️もあり ✈️も飛ぶかと心折れましたが 行ってこられました~ヽ(´▽`)ノ 本当に皆さんのお陰です 掲示板を読んでいて、心強く💕 感謝感激☂️アラレ😭😭😭 あ、それで巨大な雹が降ったのね😉 ダヴィンチの他の4作品も 全て間近で見てきました💕 傑作、感無量😭😭😭 #秋の乃木坂までミラノの貴婦人を見に行けなくてもバッチリ☺️ #20度のはずが35度🥵

💢 予約ルール変わった?
ちよこ
2026-06-06 17:59 💫 7 thumb_up 9
{予約ルール変わった? マッサージチェア予約5分前に使っているおばさんがいて、2分前になっても退かないから「予約されてます?」って聞いたら「何を言っているんですか? 10分から予約してますよね。空き時間だから使えるんですよ♪何言っているんですか(笑)」って 言いながら 拭き拭きして去りましたが、いつの間にそんなルール出来たんだろ💢 空いてたら予約時間前の10分は使って良いルールはあったと思ったけど🤔

ふりかえり😉
縁~en0🐣
2026-06-06 00:11 💫 3 thumb_up 3
都会の店舗 採算取れるのかという話です 建物は1800年代の建築だそうで すが、品物の価格も高そうです {ふりかえり😉 #オペラ座の前

💕 咲き始めの睡蓮💕
縁~en0🐣
2026-06-04 06:29 💫 3 thumb_up 5
昼間の睡蓮 {咲き始めの睡蓮💕 #モネの池(モネが植えた睡蓮です)

chococo🍎
2026-06-03 20:34 💫 4 thumb_up 7
今日は『映画 正直不動産』を1人で観に行きました🚲 旦那と行くもんだと思ってたら、休みが合わなさ過ぎて💦映画館によっては、もう1日1回のみの上映になってるらしく「1人で行ってきて!」と言われました😅(娘のみならず、旦那まで冷たい我が家😢) イオンへ行くと、昨日、バルーンさんの投稿で見た【こびとづかん】のイベントをやってました‼️ 11:35〜の映画だったので、パンを持ち込んで🥐予告の間にパクパク食べました(ホントは持ち込みNG🙅‍♀️) ミニサイズのパンだったので、映画の後、甘いものも🤭 抹茶ティラミスを頼んだら、なんと一番下に粒あんゾーンがあり「ミスった💦」と後悔…でも、そんなに苦じゃなく食べられました👍 だんだんと、苦手な餡子を克服していってる私😁 イオンにいる間に、帰り道にある🍫でカラオケを予約して歌ってきました🎤 今日のテーマは雨☔ 【本日のセトリ】 雨 森高千里 好きになって、よかった 加藤いづみ Cherie チェッカーズ 裏どおりの天使たち チェッカーズ はじまりはいつも雨 ASKA カラオケの前に、チェストプレスを3セットだけしました😋

美しきフェロニエール✨
縁~en0🐣
2026-06-03 18:22 💫 0 thumb_up 5
9月9日~ 国立新美術館 日本に初めて来ますね☺️ 楽しみです🖼️ 想像を絶する人出なのでしょうね {美しきフェロニエール✨

5月の振り返り
バルーン
2026-06-02 15:07 💫 11 thumb_up 10
{5月の振り返り 🏃‍♀️【chocoZAP】 今月は、22回🍫 さらに、Instagramの「チョコザップで春のお疲れレスキューキャンペーン」で、なんと『インナーケアBOX』に当選🎁✨ (先月に引き続き、2ヶ月連続の当選でびっくり…!運を使い果たしてないか心配😟) 当たったのは嬉しいけど、プロテインは、バナナ味。あまり好きではない味なので微妙。シートマスクは、何年か前の春キットの残り⁇ 【その他】 ⚪︎ネロリと、バラの蒸留ワークショップに参加 ⚪︎さくらももこ展 (東北歴史博物館) ⚪︎ 北斎・広重 大浮世絵展 (郡山市美術館) ⚪︎こびとづかん展 (石ノ森萬画館) ⚪︎セブンでスンスンクリアファイルと、シールGET

今日から6月✨
縁~en0🐣
2026-06-01 07:52 💫 1 thumb_up 6
朝日がまぶしくて目が覚めました☀️ 今日から6月🐸 マッサージチェア💺が予定の6/1になっても使用不可のままですが 🍫行かねば🚶 {今日から6月✨

にいさ
2026-05-31 23:47 💫 5 thumb_up 7
【🍫活動日記-5月5週目】 5/25 有給休暇をとってお墓参り 🍫トレはお休み 自宅でスクワット  25回×3セット    カーフレイズ 25回×3セット    片足立ち   左右 1分×3セット 5/26 アブダクション  15回×3セット    アダクション   15回×3セット とても混んでいたのでレッグプレスなし 5/27 レッグプレス   15回×3セット    ラットプルダウン 15回×3セット 5/28 アブダクション  15回×3セット    アダクション   15回×3セット    レッグプレス   15回×3セット ベースブレッドプレゼントの落選メールが来ました😭 5/29 同僚と食事会、というか反省会 ・若い子にいいように使われてる  (おだてに弱いし、自分の子と同世代と思うとつい甘やかしてしまう😅) ・頑張りすぎないようにしよう、など チョコザップはお休み 5/30 休養日、溜まった家事と格闘🧹💦 5/31 パーソナルでしごかれる     筋トレ・コアトレを1時間    アブダクション  15回×3セット    アダクション   15回×3セット    レッグプレス   15回×3セット マッサージチェアで疲れを癒して帰宅😊   今月は🍫トレ20日 明日から6月、頑張りすぎないように、無理せずに頑張ります💪

💕 石❤️
縁~en0🐣
2026-05-30 05:59 💫 15 thumb_up 6
5月30日 🥵 昨日見た石 {石❤️

💕
縁~en0🐣
2026-05-29 03:55 💫 1 thumb_up 7
昨日の🌹

💕 立ち止まって花を観なくては🌹
縁~en0🐣
2026-05-25 07:08 💫 4 thumb_up 7
5/25☀️朝🍫レポート 当然の🙄ことながら 3日間で🍞なくなっていました 今朝は、見守っているアジサイを観てから🍫に行ったので トレーニングは軽め 紫陽花⬇️はざっと80くらい花がついていました👌 トレミ🚶15分 首肩にエステ マシン一巡 2月頃からトレミ🚶頑張ってきましたが 昨日、225さんの投稿読んで 6月から休みを作ろう!と 梅雨を乗りきるには、がむしゃらに歩くのよくないかも🤔 とりあえず、気持ちに余裕をもってお散歩しよう🎵 我が家の菖蒲はまだ咲きませんが ギボウシは一雨ごとにつぼみが伸びています あら、ことしもいらっしゃい☺️ こんにちは、やあ! #千佳子さまが「御法」を読んでいらっしゃいました📖第40帖御法 昨日、読書日記もありましたので私も6月から何か読もう🎵 その前に、花を観に行こう💐 {立ち止まって花を観なくては🌹

💦
にいさ
2026-05-24 22:23 💫 3 thumb_up 8
【🍫活動日記-5月4週目】 5/18 アブダクション  15回×3セット    アダクション   15回×3セット    ラットプルダウン 15回×3セット 仕事の帰りにチョコザップ 5/19 残業のためトレーニングはお休み 5/20 アブダクション  15回×3セット    アダクション   15回×3セット    ラットプルダウン 15回×3セット 5/21 ラットプルダウン15回×3セット    バイク     ゆっくり6分 仕事の帰りにちょこっとチョコザップ ベースブレッドをいただきました♡ 自宅でスクワット  12回×3セット    カーフレイズ 10回×3セット    片足立ち   左右 45秒×3セット 5/22 アブダクション  15回×3セット    アダクション   15回×3セット    ラットプルダウン 15回×3セット 指のリハビリの後にチョコザップ 今週も頑張った‼️明日はお休み💖 5/23 🍫はお休み 自宅でスクワット  20回×3セット    カーフレイズ 20回×3セット    片足立ち   左右 1分×3セット 5/24 🍫はお休み 自宅でスクワット  20回×3セット    カーフレイズ 20回×3セット    片足立ち   左右 1分×3セット 木曜日にNHKの番組でスクワットとカーフレイズと片足立ちがいいと言ってたので始めてみました。 途中から見たので何にいいのか、何回やればいいのか、よくわからないんですけど😅とりあえず続けてみます💦 #今週は4回行ったよ #暑くなったり寒くなったり、つら


1 / 83