🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 🤣 chocoっとフリートーク chevron_right #春 #初夏 #散歩 #愛知県 #豊田市 #庭園 #花遊庭 #木 #花

🫠 最後のお別れ
2026-05-30 20:07
スカイミント🌈
↪︎

#春 #初夏 #散歩 #愛知県 #豊田市 #庭園 #花遊庭 #木 #花 5/29 今月末に閉園してしまう花遊庭さんへ 車内の表示は30℃だけど湿気はなく風も結構強いため外はいくらか過ごしやすい。警備員さんは空調服に麦わら帽子、立ちっぱなしで大変。 平日午後の夕方前、別れを惜しんで訪れていると思われるお客さんで大賑わい。駐車場満車、カフェの中にも人沢山。園内の椅子に座って語らっている奥様方も多く見られました。土日はきっと大変なことに𖦹‎.𖦹‎💧 写真は圧巻の メラレウカ(ティーツリー) 'スノーインサマー' 木が立派なのは今まで何度も見ていましたが開花中に見るのは初めてで驚きました。こんなに立派なティーツリー他で見られるかな?



2026-05-30 21:07
ラビット
↪︎

スカイミントさん 素敵な写真ありがとうございます💕 こんなに素敵なのに今月末で閉園なんて残念です😢

キッチンガーデンの🐰&🎃
2026-05-30 22:17
スカイミント🌈
↪︎
本当に残念ですけど、老朽化、お金の問題など色々あるようです( ; ; ) いこいで他の方に教えて貰い行ってみたら素敵でたまげたお庭、残念ですが本業などで頑張ってまた盛り返してくれるといいです! こちらこそ見てくださって&リアクションもありがとうございます❣️



2026-05-30 20:12
スカイミント🌈
↪︎
左上: カシワバアジサイ スノークイーンかな?  昔ネット注文でこれが欲しくて でも間違えてスノーフレークを買った事があります💦 右上: 木洩れ日のホスタ 右下: まだらな斑入り葉のガクアジサイ? 左下: フリルの凄いフキ?と多分ワラビ




2026-05-30 20:11
スカイミント🌈
↪︎
左上 右下: 多分 アジサイ アナベル 右上: クレマチスの誰か 左下: アジサイの誰か 中央: クレマチスモチーフのチェア




2026-05-30 20:11
スカイミント🌈
↪︎
百合が咲き始め  どれもスカシユリ系かな?




2026-05-31 08:51
chococo🍎
↪︎

左下の写真が、私好みだわ💕って思ってたら、やっぱりレンガが写ってた🧱笑 水曜日に雨が降り出す前に、急いで🍫に行った帰りに撮った百合の写真、貼り付けます🤭



2026-05-31 13:11
スカイミント🌈
↪︎

立派に咲いてますね🌺 多分アマリリスの仲間だと思います。見応えありますね✨ chococoさんは深めの色の規則正しく並んだレンガがお好き、かな?



ワンコがリュックみたいに背負われてる🤣
2026-05-31 21:05
chococo🍎
↪︎
レンガも好きだし、こういう石畳も好きです🥰



2026-06-01 10:32
スカイミント🌈
↪︎

このサイズで背負われてる子は初めて見たよ!!(๑º ロ º๑)!!

2026-05-30 20:10
スカイミント🌈
↪︎
左上: カシワバアジサイ スノーフレーク とレンガのアーチにアイビー  1番よく見るタイプの柏葉紫陽花 丈夫で生育旺盛 大きくなります 右上: メラレウカ(ティーツリー) スノーインサマー 中央: グレビレア 右下: アカンサス  あかんざますじゃないですよ アザミの仲間だそうです 左下: アジサイの誰かと奥はチャペル




2026-05-30 20:08
スカイミント🌈
↪︎
上左: フウロソウ 上中: リシマキアというらしい 上右: ヒューケラ 拡大してありますがとても小さな花です 下右: ダリアかな? 下中: ノラニンジン 人参の仲間 下右: ヘビイチゴ こんな立派なヘビイチゴ初めて見ました




2026-05-30 20:07
スカイミント🌈
↪︎
クレマチス達 さよなら❣️ ︎🌟閉まるのは庭園とカフェ。他の施設、ショップやガーデニング施行会社は残ります




💕
2026-05-30 21:54
けんた🥤🐪
↪︎
ティーツリーってハーブのですよね? こんな大きな木?なんですね ホワホワでカワイイ😻

ここでも╭👀╮🩵
2026-05-30 22:22
スカイミント🌈
↪︎
そうみたいですね!私はまだ利用した事ないのですがお茶とかで有名なハーブのひとつみたいですね? まだ若い木ですが↓桃色のお花もありました。 ホワホワ𓈒𓂂◌スンスンみたいやん❣️ コメント場所も、きっと気遣ってくださって⋯ありがとうございます(ㅅ´꒳` )



2026-05-30 22:51
ちゃま🍔
↪︎

会社が残ればお花たちはそのまま残りますね また見れたりできるかもです✊ スカミンさんを通して楽しませて頂きありがとうございました💮

😿
2026-05-31 09:06
chococo🍎
↪︎
今日で、スカミンさんが大好きな花遊庭さん、閉園しちゃうんですね〜🥹 行ったことのない私も、こちらのスカミンさんの投稿で、素敵な写真をたくさん見てきたので、なんだか寂しいです😔

2026-05-31 12:49
スカイミント🌈
↪︎

それがね、昨秋に閉じてしまった1番奥にあったバラ園は、すぐに取り壊されて駐車場になっていたんです😱 そこもいずれ住宅が建ちそうな雰囲気。お庭は取り壊されないといいけどな〜 こちらこそ一緒に楽しんでくださってありがとうございました❣️



2026-05-31 12:51
ちゃま🍔
↪︎

えええー!衝撃😭 せめて販売するとか どこぞのお庭に植えたとかであってほしいですね

2026-05-31 12:55
スカイミント🌈
↪︎

この右手奥が小さなバラ園でした。 今は砂利🅿️。本当に、立派なバラ達どこ行った?ですよ( ; ; )🥀



2026-05-31 13:00
スカイミント🌈
↪︎

何度も似たような写真を投稿してしまっていましたが、今まで一緒に楽しんでくださってありがとうございました❣️ 皆さんが見てくれるから余計に行き甲斐・載せ甲斐あったですよ😃