🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 📗 chocoっと活動日記 chevron_right 6/14 13000歩

🫠
2026-06-14 22:22
けんた🥤🐪
↪︎

6/14 13000歩 ちょっと遠いミスド往復ほか ウワサのドーナツが食べたくなって、ちょっと遠いミスドまで、ウォーキング😊 出掛けに大量にゴミ捨ててたら遅くなり、ミスドに着いたのは開店5分前で、既に大行列😱 10時、13時、15時に3種類が各70個、70個、50個の入荷予定で、10時の回は10時40分頃完売! 自分達の10人前くらいまでで終了でした😭 からの懲りずに、近くの丸亀製麺でお昼食べてから、13時にリベンジ😅 40分前から並んで、13時過ぎに無事3種類ゲットしました😉 10時の回では70個入荷のきなこだけ最後まで残ってたので、どーなんだろ??と思ったら、自分的にはきなこが一番美味しかったです 次がみたらし→いちごの順かなぁ🙃 きなこをまた食べたいので、近々また並ぶかも😄💦

2026-06-16 21:35
chococo🍎
↪︎

やや出遅れましたが、今日、娘が午前中、在宅勤務にして、お昼頃、予約していたお店まで取りに行きました🚙 帰ってきた娘に「自分の分だけ?パパにも頼まれてるの?」と聞くと「パパとママで3個」と言われました。 夕方、仕事終わって帰宅すると、腹ペコでお腹がグゥ〜っと鳴ったので、食べてもいいか?LINEで確認したけど、すぐに返事は来ず💦きなこが3個入ってたので、1個いただきました❣️ ドーナツだと思って食べたら、完全にきな粉餅でしたね😆 #もっちゅりん




💕 残り1個は仲良く半分こ?🤭
2026-06-16 21:57
けんた🥤🐪
↪︎
たしかにもっちりしてて、きなこ餅ですね モバイルオーダー、日曜に見た時は何店舗か見て、ごく一部店舗の7/10夕方とかしか残ってなかったです chococoさんの娘さん、何日も前に予約してたのかな?🙃

半分このつもりが、旦那はみたらしは要らないんだって😅
2026-06-16 23:58
chococo🍎
↪︎
娘がいつ予約したのかはわかりませんが、今日、取りに行ったお店は、もっちゅりんは予約販売のみで、店頭には並んでなかったようです😲 「その方が店も対応が楽やろ」って言ってました😋 確かに🙂‍↕️

💦
2026-06-17 12:11
けんた🥤🐪
↪︎
そうなんですよ! もっちゅりんは全部モバイルオーダーにすべきだってウチでも話してました🙄 各店舗ごとに運用方法が違うらしく、他の商品と同じ行列の店舗もあって、混乱してるとか😵‍💫 行列で宣伝したいのかなぁ🤨

品薄だとますます欲しくなる人間の心理😅
2026-06-17 17:59
chococo🍎
↪︎
> 行列で宣伝したいのかなぁ🤨 デパ地下で働いてた時の店長が「人が人を呼ぶ」と言ってたので、確かにお客さんが行列とか群がってる店は、元々、そこに寄るつもりがなかった人も「何だろう?」って気になりますよね〜🙂‍↕️ ちなみに、今日行った🍫の近くにあるミスドは「本日分のもっちゅりんは完売しました」の貼り紙がしてありました💦

2026-06-16 07:13
縁~en0🐣
↪︎

昨日、イオンのミスドは開店1時間以上前から並んでいました❗️ たまに通る駅の店舗は、果てしなく並んでいますが、昨日とても空いていたので一旦は並んだのですが 買ったら食べすぎてしまうなあと🙄 買うのやめました😔 そこの店舗は朝5時からやっていて、早朝電車に乗る前に👌助かるのですが 来月より7時開店に変更するそうです 働く人も大変ですね💦

💦
2026-06-16 08:13
けんた🥤🐪
↪︎
1時間待ちは長いなぁ💦 日曜に行った店舗は10時と13時で並ぶ方向が違いました 13時の時は開店後だから、もっちゅりん以外の人の列を邪魔しないように逆方向で並んでて、ビックリ しかも店舗からは並び方についての掲示はなく、案内もなさそう?で先頭さんが自主的に配慮してたのか??🙃

🙀 お疲れ様でした
2026-06-15 18:01
ちよこ
↪︎
完売の時の分も含め合計で1時間以上並んだのですね!! 販売40分前から並ぶなんて!! 製造個数が少ないのに人が多い駅の店舗は列がとんでもないと聞きますがけんたさんの所もそのパターンですね。

💦
2026-06-15 22:25
けんた🥤🐪
↪︎
昨日は風が涼しかったので、辛くはなかったです それより、横を「買ってぇ〜😭」と泣き叫ぶ子を引きずってくお母さんがいて、いたたまれなかったです😂 食べたいの我慢出来なくて並んでる困った大人で、ごめんよぉ〜と下を向いてました🤣 #早く大人になあれ

もっちゅりん💕
2026-06-15 16:55
ラビット
↪︎
けんたさん お疲れさまです😊 遠いミスドまで歩いて行くなんてスゴい⤴️⤴️ もっちゅりん 美味しいですよね😍 うちは子供が並んで買って来てくれました 食べてみて1番美味しかったのは 長男、長女、私が いちご🍓 下の子は みたらし でも どの味も美味しかったです💕 私も もう一度食べたいけど すごく並んでいるので 難しいかも…です💦

💕
2026-06-15 22:18
けんた🥤🐪
↪︎
見事に票が割れましたね😄 いちごは生クリームといちごソースたっぷりで、ショートケーキみたいなドーナツでしたね!生クリーム好きにはピッタリ😊 去年のアズキはどうだったのかなぁ🙃

2026-06-16 05:19
ラビット
↪︎

そうなんですね 昨年は買えませんでした😅 アズキあったんですね 気になる‼️