🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 🤣 chocoっとフリートーク chevron_right 昨日は、滋賀県米原市にあるローザンベリー多和田へ行ってきました🚗

雨男と一緒だったのに、雨☔避けられた🥳
2026-05-14 16:18
chococo🍎
↪︎

昨日は、滋賀県米原市にあるローザンベリー多和田へ行ってきました🚗 「関西 バラ園」で検索したら、一番最初に出てきて、行った事ないし、珍しく旦那と休みが合ったので😉 前日夜の天気予報で「大気の状態が不安定で、突然の雷雨⛈️があるかも」と言っていて、少し心配でしたが、とってもいいお天気で☀️歩くと暑かったです💦 (京都は昼頃に大雨だったらしい☔️⚡️)



2026-05-15 18:28
アカメ🐳
↪︎

ひつじのショーンの日本語版のオープニングはカールスモーキー石井さんですね。

やっぱり、観たことないなぁ💦
2026-05-15 19:39
chococo🍎
↪︎
この子たちも登場してたんですね❗️



💕
2026-05-14 16:22
chococo🍎
↪︎
左上だけ紅葉で🍁和の感じですが、全体的にはイングリッシュガーデンって言うのかな?スカミンさんの好きそうな感じのところでした🤭




💕
2026-05-14 16:25
chococo🍎
↪︎
薔薇を中心にいろんなお花が咲き乱れていました🌹🪻🌼



2026-05-14 16:31
chococo🍎
↪︎

ちょうど、今年で15周年みたいです🥳 旦那は「噴水の水がちょっとしか出てなくて、かっちょ悪い」と言ってましたが😂 ハンモックの小っちゃい版みたいのがあって、座ってのんびり出来ました☺️ 私がブランコみたいに揺らしてたら「揺らしたらあかん🙅‍♂️」と旦那に怒られました😛



2026-05-14 16:37
chococo🍎
↪︎

園内を走る汽車もありましたが、1時間に1本ぐらいなので、タイミングが合わず、乗りませんでした🚂 羊と触れ合える場所もありましたが、基本、動物苦手なので💦写真だけ撮って🤳おしまい🙄



2026-05-14 16:42
chococo🍎
↪︎
小人のお家みたいのもありました🏠 写真左上の丸いところから中に入ることが出来て、写真右上、左中、左下、右下が中の様子です😲



2026-05-14 16:49
chococo🍎
↪︎

ひつじのショーン ファームガーデン 暑かったので、ひつじのショーンの顔の🍫が載ったソフトクリームを食べて休憩🥰



💕
2026-05-14 16:51
chococo🍎
↪︎
写真上…教会⛪️ 写真下…カフェのテラス席



2026-05-14 16:54
chococo🍎
↪︎
お菓子の家もありました🏠 幼稚園ぐらいの小っちゃい子、連れていったら喜ぶだろうなぁ〜💕



2026-05-14 16:56
chococo🍎
↪︎

羊と馬もいました🐏🫏 羊は、ひたすら草を食べていて、なかなかこっちを見てくれませんでした🤣



8,400歩👣170枚超え🤳のお出かけ
2026-05-14 17:01
chococo🍎
↪︎
バウムクーヘン好きの旦那のテンションを上げるため?帰りに、ラコリーナ近江八幡に寄って、焼き立てのバウムクーヘンを食べ、お土産も買って、帰ってきました🚗



💕 楽しい二人の休日💕
2026-05-14 22:30
縁~en0🐣
↪︎
愛する旦那様とお出かけできて良かったですね☺️ 焼きたてのバウムクーヘンは、しっとりとして美味しいですし😋 小人の家は、写真を見て 【手塚治虫のしらゆきひめ】の本を思い出しました☺️ 懐かしい椅子とパン😉

2026-05-14 22:39
けんた🥤🐪
↪︎
ひつじのショーン!! 可愛すぎる〜😍 見どころ満載で、連休や土日は親子連れでいっぱいでしょうね

2026-05-15 08:11
chococo🍎
↪︎

今年に入ってからソロ活動ばっかりでしたからね🙂‍↕️ (ソロの方が楽しい説あり🤣) うちの父は、バウムクーヘンが好きじゃないのですが、クラブハリエのバウムクーヘンを食べたら、変わるんじゃないか?と思うぐらい、しっとりして美味しいですよね💕 手塚治虫の白雪姫は、こんな世界観なんですね✨

2026-05-15 08:23
chococo🍎
↪︎

私は、ひつじのショーン、あまり観たことがないんですが、好きな人はもっとテンション上がるでしょうね〜😍 ショーンのパン作り体験もあり🐏 平日に行きましたが、結構たくさんの人で賑わってましたよ♪



💕
2026-05-15 08:29
縁~en0🐣
↪︎
私が日牟禮に行った時は 美味しいクロワッサン🥐売ってました😋 バームクーヘンは、好きなだけ買えました(制限なく厚さが自分で決められる) 子どもの頃に読んだ手塚治虫のしらゆきひめは こっそりおうちに忍び込むと 美味しい🍞がお皿に乗っていて しらゆきひめが七人のお皿から少しずつとって食べ かわいい椅子に腰かけて 写真にあるような、靴や帽子を手にとって被ったり履いたりしてみて 最後には疲れてかわいいベッドに横たわって寝てしまう💤 帰ってきた小人たちが 🍞がかじってある、靴さわられたと大騒ぎ 最後には寝入った白雪姫を見つけるというお話だったように 記憶してます (そのような楽しいお話を昨日思い出して、思わず微笑んでいました) ありがとう😆💕✨

🐏🐏🐏
2026-05-15 08:32
アカメ🐳
↪︎
子供が小さいときに、ひつじのショーンと、おさるのジョージはめっちゃ観ました。 懐かしいです。 #石井竜也とタトーシープスが日本語版主題歌を担当

🐏🐏🐏
2026-05-15 08:41
縁~en0🐣
↪︎
ひつじのショーン🐏 そうなんですね 放送されたその頃は、人生最大忙しくて、体もクタクタの時でした (なので、最近の🐏だと思っていました) #羊と言えばハイジかも #時を感じる😅

🍥• ω •🍥
2026-05-15 09:19
スカイミント🌈
↪︎
メンションありがとうございます❣️ 素敵な場所見つけちゃいましたね🥳 しかもお天気も良くて写真撮りがいあったのでは?👍 全部のコラージュが素敵でそれぞれに言いたい事がある😤 各写真のリンク貼ってこれのここがいい‪とか、くどくなりそうです😂 ショーンのテーマパーク?と思ったら本物さんもいてお花も満開で盛り沢山🙌✨ 夫様の好物も買えて最高ですね! (*`ω´)b

アカメさんには特別にショーンの後ろ姿を😁
2026-05-15 14:45
chococo🍎
↪︎
石井竜也って、カールスモーキー石井やんね⁉️ 『ひつじのショーン』の主題歌を歌ってたのが、いつ頃なのか調べたら、うちの娘、もう中3でしたわ🤣 そら、知らんはずやわ😂



💬の羊が可愛い💕
2026-05-15 15:07
chococo🍎
↪︎
写真の枚数の割に、歩いた歩数が少ないけれど😅薔薇が咲いて🌹暑過ぎない(暑かったけど💦)いい時期に行けましたd(^_^o) スカミンさんのお出かけ投稿のおかげです🥰 行く前にブランチしたので、園内で食べたのはソフトクリームだけでしたが🍦バーベキューを出来る場所もあって、大勢で行くともっと楽しいかも? ※バウムクーヘンを食べたのは別の施設です #バーベキュー



2026-05-15 16:00
ちゃま🍔
↪︎

素敵な場所✨ ショーン達もかわいい💕 ハンモックきっと乗っていいやつですよね 私は乗っちゃうかもー さすが滋賀県発祥の飛び出し坊や クラブハリエなのかな こっちではなかなかのレアです

2026-05-15 17:21
chococo🍎
↪︎

入園料、かかるだけあって、見応えありました👍(平日なので、土日よりお得でした🉐) ハンモック?乗りましたよ〜😉 私は撮ってもらってないので、旦那が乗ってる写真、貼り付けます🤣 飛び出し坊や、クラブハリエバージョンです♪



2026-05-15 17:32
スカイミント🌈
↪︎

飛び出し坊やの発祥が滋賀県とか、それって基礎知識?あたしゃ知らなんだよ🙁 そうそう、ハンモックもいいなぁ。寝てみたい😴 それより旦那さんお洒落さんじゃないすか?

💦
2026-05-15 17:41
chococo🍎
↪︎
飛び出し坊や、私は関西在住なので、なんとなく知ってたけど、ちゃまさんは何で知ったのかな? 旦那、ぜんぜんオシャレじゃないよ💦 どっちかと言うとダサい(って、こんな言い方、古い?笑) 服もスタンプで隠そうかと思ったぐらいです😂

2026-05-15 19:01
ちゃま🍔
↪︎

旦那様もとても楽しめた様子ですね😆 飛び出し坊やを果たしてどこで知ったのか🤔 全然思い出せないんですよ でもそんなに前から知ってたわけではないし ここで誰かが言ってたよーな気も… ケンミンショーかなぁ?