🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 📗 chocoっと活動日記 chevron_right 今日は、両親と一緒に、一足早く父の日のプレゼントを買いに出かけました🚙

2026-06-17 22:40
chococo🍎
↪︎

今日は、両親と一緒に、一足早く父の日のプレゼントを買いに出かけました🚙 イオンの父の日特設コーナーで、父の欲しいものが見つかり、無料でラッピングもしてもらえました👍(写真左上) 包装紙で包むラッピングではなく、お店のロゴが入ったトートバッグに入れてもらえて、バッグも普通に使えるし、ホントにコレ、無料でいいの⁉️と思うような仕上がりでした♪ 父の日のプレゼントが思いの外、早く決まったので、だいぶ早いけど、ついでにお昼ごはんも一緒に食べました😋(写真右上) あまりお腹が空いてなかったので、珍しくご飯を少し残しました🙏 帰ってから、カラオケを2枠、予約して🍫へ🚲 【本日のセトリ】久しぶりの縦読み もう恋なんてしない 槇原敬之 Standing on the Rainbow チェッカーズ Goodbye Yesterday 今井美樹 チェッカーズのX'mas Song チェッカーズ チェリーブラッサム 松田聖子 野ばらのエチュード 松田聖子 瞳がほほえむから 今井美樹 【おまけ】 Hello,Again 〜昔からある場所〜 My Little Lover 別店舗に移動して… 【本日の運動】 レッグプレス 50✖️15✖️3 ディップス 20✖️15✖️2 アダクション 25✖️10✖️2 アブダクション 25✖️10✖️2 トレミ 6.0km/h✖️15分 まだ少し腕が痛いので、下半身トレ中心で🦵 イヤホンを忘れたので、トレミの15分が長く感じた💦 家に帰って🏠もっちゅりんのみたらしを食べました😊(写真右中) 1日経ったからか、冷蔵庫に入れていたからか、昨日食べたきなことは全く違う食感だった😂 そして、ネットで注文した新しいドライヤーが届きました🥰(写真右下)



2026-06-18 17:33
ちよこ
↪︎

ステキなプレゼントが買えて良かったですね。 珍しくご飯を残したのは心配しましたが、その後もちゅりん食べたなら大丈夫ですね🤣 翌日のもちゅりんは団子感が増すのでしょうか?

2026-06-18 18:59
chococo🍎
↪︎

ご飯を残したのは、食べる時間が早くて🕧あまりお腹が空いてなかったから😅 体調が悪かった訳ではないので、ご心配なく😊 もっちゅりん、暑くて傷まないようにと冷蔵庫で保管して、出してすぐに食べたので、生地が硬くなっていて、前日に食べたきなこ味のような柔らかさはなかったです💦 常温の方が良かったかなぁ?

2026-06-18 00:37
アカメ🐳
↪︎

ドライヤー高い!😳 全然違いますか、、

髪質が悪いので出来るだけ良いものを😅
2026-06-18 08:14
chococo🍎
↪︎
ドライヤーが壊れてから新品が届くまでの2日間、壊れたドライヤーのひとつ前に使ってた高くないドライヤーを使ってたんですが、髪がゴワゴワでした💦 まだ使って1日ですが、髪が柔らかくなったような気がします😌 癖毛なので、うねってはいますけど😂

2026-06-20 07:50
アカメ🐳
↪︎

今まで風量だけで買っていましたが、何かすごいですね! 乾くのが早いなら、欲しくなってきました。。 「超!遠赤外線」を発生させる特殊な天然鉱石を採用することで、髪の外側からでなく、髪内部の分子を細かく振動させ熱を内側から生み出し、過度な熱に頼らずとも早く乾かすことができ、髪表面の熱ダメージを軽減。 「ハンドブローだけで“天使の輪“が見える」とプロも驚きの声多数!

めっちゃ軽いので筋トレにはなりません💪
2026-06-20 09:15
chococo🍎
↪︎
今回、旦那はKINUJOより10,000円ぐらい安い風量の強いものを推してたんですが、家電量販店で実物を試してみたら、風量が強過ぎて、車の窓を全開にして走った時の感覚に似てたので、乾くのは早いかも知れないけど、髪がボサボサになるような気がして、高いけど私が推した方のドライヤーを購入しました😋 偶然ですが、沖縄で泊まったホテルのドライヤーもKINUJOで、家からお気に入りのドライヤーを持っていってた娘が「KINUJOやん❣️」と言って嬉しそうに使ってたので、きっと良いものだろうと期待して✨ アカメさんが貼り付けたCMのモデルさんのようなサラサラの髪にはなりませんが🤣(持って生まれた髪質の問題💦)

2026-06-20 09:50
ちゃま🍔
↪︎

娘がいた頃はいいドライヤーあると買い直したりしてて恩恵に預かってました なので自分のためにいいドライヤーを買う。って気がなかったです 確かに今置いてったやつが壊れたらちゃんとしたの買った方が髪に良かったりするのですね😲 考えてなかってですよ さすがに娘が出てから数年経つので買いなおす時の参考になりました それでも2個まだある😅 いいの使ってみたい

子育て失敗したかなぁ😔
2026-06-20 10:08
chococo🍎
↪︎
うちは、娘がいいドライヤーやヘアアイロンを買っても、私は一切、使わせてもらえません😂 それを以前、通ってた美容院の美容師さんに言ったら「同じ家に住んでるのに?」と驚かれました😲 娘がふるさと納税して、その返礼品でシャインマスカット4パックとか届いても、私と旦那には1粒も当たりません💦 それでいて、私がひとりランチ用に買った生協の冷凍おかずとかは、娘に勝手に食べられます😱 娘のこと「ジャイアン」って呼んでます🤣

2026-06-20 10:50
ちゃま🍔
↪︎

娘さん私の中ではクールでかっこいいイメージ😊

2026-06-20 12:05
chococo🍎
↪︎

クール=冷たいのは確か😇

2026-06-23 08:01
アカメ🐳
↪︎

車の窓全開ドライヤーどこの製品か教えてもらえませんか? 次買うときの参考にしたいです!

2026-06-23 09:11
chococo🍎
↪︎

パナソニックです😊 私が見に行った時は、ネットよりヤマダ電機の実店舗が一番安かったです😁