🏠 chocoっと掲示板 chevron_right 🤣 chocoっとフリートーク chevron_right 静岡県に来ています

2026-05-10 21:31
スカイミント🌈
↪︎

静岡県に来ています #旅行 #静岡県 #富士 #伊豆 #散歩 #春 #花 #香り #茶 #看板 #鉄 #虹の郷 #鉄道 #バラ #神社 #狛犬 #燈籠 #動物 #猫 #鹿 #鳩 #足跡 #古木 #神木 #天然記念物 #寿司 #蕎麦 #天ぷら #チョコザップ

五合目は2℃でした☁🥶☁
2026-05-10 21:31
スカイミント🌈
↪︎
1A "富士山五合目 宝永入口"に行ってきました。登山者さんによると五合目六合目は曇りやすいそうで、今朝気温が下がった事もあり余計にだとか。ここでは富士山が全く見えませんでした😫 麓はよく晴れているが、自分達が居る辺りは雲の中、上も見えず、結局富士山が見えたのは行きの新東名清水辺りで少しだけ🗻 明日は見えるといいなあ。 暗いの3枚: 富士山自然休養林歩道  散歩程度 右下: 鮎壺の滝  かなり麓の町ですが右下グレー部分は溶岩流です




可憐なお花
2026-05-10 21:35
スカイミント🌈
↪︎
1B 五合目から下ってくる途中の駐車場等で 左上: 桜の誰か 右上: すみれの誰か 左下: 苺の仲間? 右下: 地衣類や苔 中央: 道路の注意看板 兎さん🐰珍しい



良い香りの花 ꕤ.。
2026-05-10 21:35
スカイミント🌈
↪︎
1C 上段2枚と下段左: ダイワの建物を彩る蔓植物  テイカカズラのようです ジャスミンに似た香り 下段中: 自転車の形の一筆書きの鉄細工  駐輪場かなと思ったらレンタサイクルの拠点の目印のようです 下段右: タバコならぬ"ちゃばこ"  外国煙草かと思ったら粉末茶スティックでした🍵 緑茶焙じ茶玄米茶等



市町村章
2026-05-10 21:35
スカイミント🌈
↪︎
1D 富士市 富士宮市 御殿場市 裾野市 小山町 などを通過してきましたが、どこの市町村章も富士山を図案に取り入れていて可愛かったです。 今回は通っていませんが伊東市のマークも面白いです。コーヒー豆かと思ったら⋯☕

コメント返信用
2026-05-10 21:40
スカイミント🌈
↪︎
1E 1A〜1Dに対してコメントをくださる場合にはこちらを使っていただけると嬉しいです(._.)

🚂
2026-05-10 21:31
スカイミント🌈
↪︎
2A "修善寺 虹の郷(しゅぜんじ にじのさと)"へ行ってきました。 みんな大好き❔🌳刈込文字 入り口前の鉄筋製ぽっぽ可愛い 園内にはイギリス村やカナダ村などがあります イギリスから来たロムニー鉄道に乗って園内を移動できます🇬🇧⇔🇨🇦 トンネルあり鉄橋ありで楽しいよ!




🌹
2026-05-11 21:50
スカイミント🌈
↪︎
2B バラ園が想像以上に立派で感激しました イングリッシュローズも多く香りが素晴らしかったです 花が大きく美花ばかり よくお手入れされていました



🌹
2026-05-11 21:50
スカイミント🌈
↪︎
2C まだ蕾も多くしばらく楽しめそうです 回り切れなかったエリアもあるので本当はもっと沢山あります



🌹
2026-05-11 21:50
スカイミント🌈
↪︎
2D 自分の運転では初修善寺でしたが延伸した伊豆縦貫道のお陰で楽々着けました



🌼和風エリア
2026-05-11 21:51
スカイミント🌈
↪︎
2E ほぼ終わってしまっていましたが石楠花の大きな木が多かったので時季にはきっと見事だと思います 朴の木も何本かあり花を見られました 良い香りでした♬.*



🦆
2026-05-11 21:51
スカイミント🌈
↪︎
2F 園を出て近くのお蕎麦屋さんへ 木で出来た建物 椅子は切った丸太(に塗装した物)を立てたもの テラス席も有りわんこ連れの方たちはそちらに 小型犬が何匹もいました お蕎麦来るまで30分待ちましたが大人しくしているもんですね🐶 右下: 連れをホテルにおいて1人で徘徊 ほんの少しだけ🍫へ 初めての店舗 笑っちゃうほどマシン詰め詰めでした



コメント返信用
2026-05-11 21:51
スカイミント🌈
↪︎
2G 2A〜2Fに対してコメントをくださる場合にはこちらを使っていただけると嬉しいです(._.) 全く関係ありませんが私は中学の時2年G組でした それまでは無かった初めてのG組 クラスカラーに困ったのか鉢巻の色が茶色🤎になりました 上の学年のお古でなく新品なのは良かったけれど 桃💗 紫💜‪までは理解出来た でも茶って😆



コメント、ここで合ってる?
2026-05-11 22:26
chococo🍎
↪︎
2Fの一番大きな写真、天ぷら🍤山盛りだね😆 これ、一人前⁉️ 美しいお花とか綺麗な景色いっぱいなのに、食べ物にしかコメント出来なくて、ごめんなさい🙇‍♀️笑

💕
2026-05-11 22:35
けんた🥤🐪
↪︎
修善寺、まだ行ったことないんですが、見どころたくさんありそうですね😍 大ぶりなバラが見事過ぎて、ついスマホをくんくん嗅いでしまいそうです😂 G組ってことは7組ですね 中学は7組、高校は11組までありました 茶色なら、いっそ黒の方がカッコ良さそう😆

💕
2026-05-12 07:24
縁~en0🐣
↪︎
虹の郷🌈 とっても広くてのんびりできますね☺️ かわいい🚂や🚌が園内を走っていて、建物も素敵です 私は伊豆市が運営している時に🌹を見に行きました 民営化した現在は変わっていると思いますが 🌹のトンネル、🌹の廻廊が素敵でした❣️ 修善寺の街はお蕎麦が美味しいですね 水のきれいな所は食べ物も美味しいです🥢 曹洞宗修禅寺へは二度ほど行きました スカイミント🌈さんはるばる🚙で行かれたのですね☺️ すごいすごい💯 引き続き今日も楽しんでね☺️

2026-05-12 09:28
ちゃま🍔
↪︎

富士山からの修善寺なんですね お天気良くて何より🤗 結構な移動距離してますね 運転気をつけて下さい 今日はどこかな🤔 薔薇のあるとこにスカミンさんありですね😆

✏合ってますありがとう
2026-05-12 22:18
スカイミント🌈
↪︎
返信場所ややこしくしてごめんなさい🙏↓蕎麦の元投稿 やっぱり食べ物の話題は楽しいですよね!🥢 天ぷらは、2〜3人前と言われて、4人で食べようと思って注文しましたが、私だけざる蕎麦、他3人が温かい鴨蕎麦だったのだけど、そちらがかなりボリューミーで天ぷらまで食べる余裕があまりなく、私が天ぷらを沢山食べてしまいました💦 食べ過ぎました( ̄▽ ̄;)

2026-05-12 22:40
スカイミント🌈
↪︎

本当に、皆さんに匂いまで届け❣️って思いました🌹(´ω` ).。oO 暑すぎず適度に湿気もあって香りにとっても好条件でした🍀 11組は多いですね(⊙⊙)!! そう、黒ならかっこいいのにと思ったけど、喪章と間違えるから?🤣 修善寺、温泉とか春には梅林とか秋には紅葉も、見どころ多いと思います。本当は泊まってゆっくりしたかったです🏚️♨️

2026-05-12 22:53
スカイミント🌈
↪︎

たくさん運転して夕方自宅に帰って来ました🏠 疲れました😱 でも運転では痩せない😂 今日は三嶋大社行ったのと、静岡県に沢山の店舗がある魚がし鮨のお寿司を持ち帰りで食べました🥢( 'ч' ☆) 虹の郷へは最後に行ってから10年振り位で、薔薇の時季には初めてだったのでどんなかなと心配でしたが、来てよかったー😍🌹なバラ園でしたよ🙌

🌳
2026-05-10 21:31
スカイミント🌈
↪︎
3A 朝、三嶋大社へ行って来ました。 改修工事中でしたが舞殿は既に新しくなっていて輝いていました 下左: 金木犀 樹齢1200年だそう 天然記念物 下右: 楠 根元の空洞に祠がありました 足元の敷石には溶岩石も沢山使われていました




🐕🐦
2026-05-13 00:01
スカイミント🌈
↪︎
3B 左上: 宝物殿前の狛犬  小脇にちび狛犬と毬 オレンジ色の石でよりライオンぽい 雄ライオンは子育てしないらしいけど🦁 右下: 池の傍の狛犬さんとそのふさふさしっぽのそばにいる恥ずかしがり屋の鳩さん 右上: 宝物殿前の水場の鳩さん 中央: ゆびあとならぬ鳩さんの足跡🐾 左下: 池の橋の奥の赤いお社と高所作業車みたいな燈籠 売店で鹿・鯉・鳩の餌を売っていますが鳩の餌は国産大豆と書いてありました🥜



🦌🐱🍣
2026-05-13 00:01
スカイミント🌈
↪︎
3C 左: 神鹿さん達 フリーの猫さん  餌やりのおばさんが来ていてご持参の鹿の餌を分けてくれたので 鹿せんべいを買わずとも餌やりが出来ました 押し寄せるように寄ってきて競争が激しくて😤大変そうでした お腹の大きい子も結構居て 今月末から来月にかけてがお産の時期だそうです 右: 魚がし鮨のお寿司 テイクアウトです



コメント返信用
2026-05-13 00:01
スカイミント🌈
↪︎
3D 3A〜3Cに対してコメントをくださる場合にはこちらを使っていただけると嬉しいです(._.) 今回3日間静岡県に滞在しましたが富士山が大きく見えたのが運転中に1度だけ ホテルから雲の切れ間にチラりと見えたのが1度だけ ほぼ見えませんでした😭 でも天気が悪くはなくて合計25,000歩ほど歩けたのは良かったです

💯
2026-05-13 07:02
縁~en0🐣
↪︎
スカイミント🌈さんおかえりなさい 三嶋大社に鹿がいるのですね😉 わたしはあのお餅が気になって、🦌さん知りませんでした😅 今しらすが旬ですね 今年は豊漁で美味しいようです 桜えび🦐もとれているようで どちらも今の時期生は甘くて美味しいですね☺️ 楽しい旅を私たちまで ごちそうさまでした☺️

2026-05-13 14:26
スカイミント🌈
↪︎

🐟🦐豊漁なのですね、良かったです。今回はあえてしらすと桜エビ入りのセットを選びました。とても美味しかったです。 鹿さんは分かりにくい場所かもです。北に向かって立って右奥が神鹿園です。福太郎は売り出されて間もない頃に1度食べたきり😅‪‪

2026-05-13 14:59
ちゃま🍔
↪︎

伊豆半島溶岩流で石、岩の宝庫ですね✨ 御神木凄い立派👏溶岩石もいいよね😆

2026-05-13 15:44
スカイミント🌈
↪︎

富士山周辺は溶岩石や、今回は寄っていませんが風穴、氷穴などいっぱいあって楽しいです(*^^*) 穴ぼこボコボコの溶岩石の上に苔生えてたりして普段見ない様子も面白い。 奇石博物館というのもあって、大昔に2度行ってそれきりなので寄りたかったのですけど、同行者から興味無いとバッサリ切り捨てられました😂